soshiki--ex’s diary

コラムみたいな記事やみんなが気になることなど書いてます。

甘くて辛い!?カレー

はい!どうもとっすです。

今日カレー屋さんのCoCo壱に行ったんですよ
メニューを見ていると辛さだけでなく
甘さも選べると書いてあり

ここでふと
これ辛いのと甘いの両方選べるんだろうか?
なんて思ってしまった

早速店員さんに
「5辛で5甘って可能ですか?」
聞いてみると可能とのことなので
いざ注文


おぉう なんか 色濃い
恐々一口……うわ甘(甘じょっぱいの甘すぎるやつ)、辛ぁ!いや甘い?ん?
あっ旨い!あっ!辛!
と混乱するほど口の中が忙しい

最初に甘味がきてすぐに辛味
でも味は普通のカレーより深みが出て旨い
そのあとはずっと辛い

忙しい味って旨さからは遠退きそうじゃないですか?
でもしっかり旨いんです!
機会があれば是非お試しください。f:id:soshiki--ex:20190227232657j:plain